先駆者・三菱自動車に聞くプラグインハイブリッド車の基本と疑問(マイナビニュース)

販売終了の効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

吉崎 佐次郎の
販売終了が、
とても気になっているんですよね。

出典元:マイナビニュース

プラグインハイブリッド車(PHEV)の市場を開拓した先駆者といえば、三菱自動車工業です。

【写真】三菱自動車「アウトランダーPHEV」は内装が豪華! ほぼ電気自動車の走りなので、静粛性が高くて上質な車内だ

2013年には世界初となる「SUVタイプのPHEV」として「アウトランダーPHEV」を国内市場に投入。同モデルはその後、世界60カ国以上で累計43万台以上が売れる人気車となりました。国内では2025年3月に累計販売10万台を突破しています。

ここのところ車種が増えつつあるPHEVですが、このクルマは何が便利で、どこがスゴイのでしょうか。PHEVはクルマが電気自動車(EV)に移行すれば消えてしまう「儚いクルマ」なのでは? なぜ小型車や軽自動車にPHEVはない? そんな基本と疑問を三菱自動車にぶつけてみました。回答してくれたのは同社広報部です。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?